声かけの心がけ

何だかんだ1年近く声かけしてるが

まだまだ声かけがぎこちない

重要そうなことをあげて見ようと思う


・相手に興味をもつ
これが圧倒的にできていない。
声かけも自分の用意した言葉に意識が向かい、

一方的に話している。

人によっては、笑ってくれるが連れ出しにはなかなか繋がらない

相手の弄れる特徴、個性をアプローチ段階で早く見つける

場面によって、ベストな声かけは全く異なる。


相手の格好、表情、動きから相手の気持ちを推測して、

相手の「違う!笑」をひきだす


大事なのはどうすれば笑ってくれるかに意識を向けること


あくまでアプローチは起点


・声かけの意識を常にもつ

土地柄なかなか声をかけるタイミングがない

そうなると、月曜から金曜の間にどんどんモチベー

ションが下がっていく


モチベーション維持のために、常に「声かけ」の意

識をもつ

声かけなくて良いから、仕事中でも声かけのイメー

ジを欠かさず行う

可愛くなくても、ベストな声かけを考える

平日にこの事を積み重ね、早く声かけしたいと思う

ことが目標