ナンパと圧迫営業電話

かなり強めの営業の電話がきた

相手の言葉に乗っかってしまい、感情的になってしまった

言葉は強い。
たった5分の電話で俺はむきになって、相手の思うつぼになってしまった。


また、相手が迷惑行為を行っているが、うまく相手に自分の気持ちを表現できずに、防戦一方のようなやり取りがつづいた

これの対応正解はいかに早く相手の言葉をシャットダウンするか

やり取りをしてしまうと、相手なペースにのまれてしまう


ナンパも似たところがある。

相手からすると迷惑行為であるナンパが、結果的に自分の要求を通す手段になる。

自分の言葉で相手の心を揺さぶり、主導権を握る。

どちらもこれが、目的達成の必須となるスキルだと、身をもって感じた

まだまだ自分は相手を揺さぶることができていない
課題はたくさんある