新ルール

k駅

声かけ 8
LINE 0

・新しい声かけルール

ストップウォッチをかけ、15分以内毎に誰か(男、店員でも可)に声かける

短い時間でそこそこの声かけができた

定期的に声かけしているので、地蔵しづらい

また残り時間ギリギリになると、アドリブを要するため

シチュエーショントークの練習にもなる

声かけ内容としては、

・誠実 2

・道聞き 1

・他 6

「傘入ります?」 2

「どっかで会いました?」

「旅行ですか?」

「(変わった人を見ていて)あの、聞いていいですか? 知り合いですか。」

→食い入るように見てたんで、てっきり知り合いか

と思いました。

「仕事終わり?」→労を労いますよ

「キャリーバック持ちますよ」→ 海外旅行ですか?



反省点

・最初の声かけからの、次へのトークが少ない

「大丈夫です。」→OKってこと?笑

「(体勢を低くしてる)」→ 急にしゃがんでどうしたんですか?

トークで和んでから、ナンバークローズにはいれる

ようにする

・誠実トークが少ない、質の向上

正直キレイな人がいても、声かけれないことがあっ

トーク内容も力がこもっていない

反復して使うようにする